行動できない? 本を読んだ後に行動に移すために必要なこと4選

こんにちは、タクです。

 

 

 

前回は

本を読み終わった後にやってほしいことを

ご紹介しました。

 

 

 

今回は

前回の記事で

アクションを起こしてみる

と言いましたが、

 

 

 

「難しそうだし、なかなか続かないんだよね」

 

 

 

そう思っている人に

行動を起こすきっかけになればなと思い

行動に移すために必要なこと

つをお話ししていこうと思います。

 

 

 

最初は

ハードルが低いことをスタートにする

ことです。

f:id:takustudy:20220213154044p:plain

 

 

 

本に書いてあることを

完璧にやろうと思う必要はありません

 

 

 

なぜなら

最初からすべてをやるのは

ハードルが高く、

途中で挫折してしまうからです。

 

 

 

なので最初は

これなら確実にできる

というのを決めて慣れてきたら

別の書いてあることも始めてみる

ことをオススメします。

 

 

 

2つ目は

失敗に寛容になる

ことです。

 

 

 

失敗と聞くと悪いイメージを持ってしまう

かもしれませんが、

 

 

 

失敗しているということは

挑戦しているということです。

 

 

f:id:takustudy:20220211175423j:plain

行動する人は25%だといわれているので

 

 

 

あなたはすごいということを自覚してください。

 

 

 

あなたが行動したことで得られたことです。

行動しなければ得られなかったことなので、

 

 

 

仮に失敗してしまっても

「初めてだったからいい経験ができたな」

と考えてください。

 

 

 

3つ目は

明確な目標を持つ

ことです。

f:id:takustudy:20220213154351p:plain



 

 

 

漠然としている目標では

ゴールが不透明で

前に進むのは困難です。

 

 

 

なので

 

 

 

 

ゴールをはっきりと決めることが

出来れば

やるべきことが見えてくると

思います。

 

 

 

ここで勘違いしてほしくないのは

完璧を目指さないということです。

完璧を目指してしまうと

ハードルが上がってしまい

行動に移せなくなってしまいます。

 

 

 

なので

行動しながら改善していく

と考えてください。

 

 

 

4つ目は

勇気

です。

f:id:takustudy:20220211170419p:plain

 

 

 

これまで言ったことも

もちろん大切なことですが、

行動するのに

1番必要なことは勇気だと

私は考えています。

 

 

 

新しいことを始めることは

怖いことであるのはわかります。

 

 

 

私もブログを始めるとき

最初は怖かったんですが

私が行動に移すことができたのは

勇気があったからだと思うので、

 

 

 

理想の自分に近づくために

皆さんも勇気を出して1歩を

踏み出してみてください。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。