やってはいけないこれをやったら人生がつまらなくなってしまうこと3選

こんにちは、タクです。

 

 

 

皆さん

人生を楽しく過ごしたいですよね?

なので今回は

これをやったら人生がつまらなくなってしまう

ということについてお話ししようと

思います。

 

 

 

1つ目は

マンネリ化してしまうこと

です。

 

 

 

これはやる気が出ない理由の時にも

ご紹介しましたが

 

 

 

実は人間の脳みそは

マンネリ化していると

どんどん衰えてしまいます。

 

 

 

なので

1駅分歩いてみようかななどの

小さな刺激を脳に与えてみてください。



 

 

 

2つ目は

手を抜く

ことです。

 

 

 

人間は本気でやると面白くなっていき

長続きしどんどん上達していき

ますます楽しくなるというサイクルがあります。

 

 

 

皆さん部活動などに本気で取り組んだ時に

とても楽しかった

という経験はないでしょうか?

 

 

 

皆さんも

ぜひ何かに本気で取り組んでみてください。

 

 

 

3つ目は

ネガティブな言葉を使うこと

です。





 

 

 

 

実は脳には

「ネガティビティバイアス」

というマイナスなことを探そうとする

性質があります。

 

 

 

それをしないためには

やせ我慢でもいいので

ポジティブな言葉を使うように

意識してみてください。

 

 

 

例えば

告白してフラれたのであれば

「この人よりも良い人がいるはずだ」など

プラスに考えてください。

 

 

 

今回は人生がつまらなくなってしまうこと

について

お話ししました。

 

 

 

これをきっかけに皆さんの人生が

少しでも明るくなればなと思っています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。