何をやればいいのかわからない大学生必見!学生のうちにやっておいた方が良いもの3選‼︎

こんにちはタクです。

 

 

 

今回は

私が

学生のうちにやっておいた方が良いと思うものを

ご紹介しようと思います。

 

 

 

1つ目は

アルバイト

です。





 

 

これはJOBRASS編集部が20代の社会人に

「学生時代に経験しておけば良かった」

と思うことを聞いたとき

第1位でした。

 

 

その理由として

お金を稼ぐ大変さがわかるや

働く経験があるのとないのでは違うから

などがありました。

 

 

 

 

僕もアルバイト経験はありますが

働くことの大変さやお金を稼ぐ経験をする

ことはとても大事だと身を持って体感したので

やったことがない人は

チャレンジしてみてください。

 

 

 

2つ目は

たくさんの人と交流する

ことです。





 

 

たくさんの人と交流することで

新たな友人ができたり

新たな発見や考え方と出会えるからです。

 

 

 

学生という限られた時間を

キラキラした楽しいものにしてくれるのは

人だと僕は思うので

たくさんの人と交流してみてください。

 

 

 

3つ目は

たくさんのチャレンジをする

ことです。





 

 

資格の勉強や恋愛など

人によって様々だと思いますが

自分の好きなことを

とことん極められるのは

時間がある学生の特権だと思うので

 

 

 

興味があることは調べて

チャレンジしてみてください。

 

 

 

今回は

学生のうちにやっておいた方が良いもの3選

をご紹介しました。

 

 

 

限られた時間である

貴重な学生時代を充実したものになる

参考にしてくれれば嬉しいです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。