学生必見‼︎学生のうちに捨てた方が良い考え方3選

こんにちはタクです。

 

 

 

今回は

学生のうちに捨てた方が良いものについて

お話ししていこうと思います。

 

 

 

1つ目は

わからないことをわからないままにする

ことです。



 

 

 

これは私が大学生として

生活している中で

一番大切だと思ったことです。

 

 

 

わからないことを聞くときに

「恥ずかしい」

と思うことはありませんか?

 

 

 

そんな時は

みんなわかっていないと思って

思い切って

質問してみてください

 

 

 

みんなの前では聞き辛いと感じる人は

授業が終わった後に聞きに行ってみてください

そして自分がわからないことを言葉にすることで

何が理解できていないのか

自分も知ることができると思います。

 

 

 

わからないことをそのままにしていても

わかるようにはならないので

積極的に

質問してみてください。

 

 

 

2つ目は

他人と比較しない

ことです。

f:id:takustudy:20220309222837j:plain



 

 

「他人は他人と分かってはいるけど

つい自分と比べてしまう」

そのような経験はありませんか?

 

 

 

そんなあなたに

やってほしいことがあります。

 

 

 

それは

昨日の自分より成長したことを実感する

ことです。

 

 

 

例えば

今日も勉強をしたから

昨日の私よりも賢くなった(成長した)

と自分で自分を褒めてみてください

 

 

 

その小さな成長を続けているうちに

大きな変化が起きているはずです。

 

 

 

3つ目は

自分のちっぽけなプライド

です。



 

 

 

私はちっぽけなプライドのせいで

人にお願いすることが出来ずに

失敗してしまったことがあります。

 

 

 

そしてすごく後悔したので

みなさんは困った時は

 

 

 

「助けて」

 

 

 

と声を上げてみてください。

きっと助けてくれる人はいるはずです。

 

 

 

今回は学生のうちに捨てた方が良い

考え方を3つご紹介しました。

 

 

 

 

3つとも僕が実際に失敗して

感じたことなので参考にしてみてください

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。